リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年9月20日金曜日

ワークショップ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れでした。雲が多くなる時間帯もありましたが、おおむねいい天気でした。
昨日は大雪山系の旭岳、黒岳で降雪があったようです。昨年より1ヶ月ほど遅い降雪とのことですが、いよいよ深まる秋を感じますね。

今日明日は、北星学園大学で科研費のワークショップが開催され、今日は午後から17時過ぎまで会議室に籠もりっきりでした。

とはいえ、休憩時間には眠気覚ましという意味もあり(苦笑)、会議室を出て大学会館へ。
15時過ぎに大学会館前に行くと、何やら行列が。

聞けば、16時から販売される星学祭のトークショーのチケットを買うための行列でした。


星学祭は約1ヶ月後の10月13日(日)・14日(月)に開催されます。
そういえば、トークショーやお笑いライブ以外にも、13日には、絵本作家そらさんの後援会も開催されます。


イベント満載の星学祭ですが、今年も私は砂金掘り体験のため、いずれも見ることができなさそうです。(苦笑)

ワークショップが終わって新さっぽろに向かったのですが、あるホテルの前にこんなバスも。


今日、ラグビーW杯が開幕しましたね。
今夜は日本代表がロシア代表に30-10で勝利しました。
札幌でも明日・明後日に試合が行われます。その選手用のバスのようでした。

明日からまた3連休ですね。
よい連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...