リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年9月12日木曜日

秋の入口

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は変わりやすい天気でした。
朝、雨が降ったかと思えば、短時間で止んで青空が出たり、青空が広がったなと思えば灰色の雲が上空を覆ったり。

ナナカマドの実も赤く色付き始めました。

こうして秋が深まっていくのでしょうね。
気温は20℃前後で、風はすっかり秋の風になりました。

午前中にはこんな青空も。

さて、昨日も見かけたのですが、明日まで北星学園大学では近隣の高校生をインターンシップとして受け入れています。北星学園生協でも数名を受け入れています。大学生はまだ夏休みで利用者は少ないのですが、いろいろな経験ができるのではないでしょうか。

今日は、市内の高校生が大学見学に来ていました。
少し早めに3F食堂に行ったのですが、ちょうどたくさんの高校生も食堂に来ていました。
高校生の大学見学では、セットメニューを食べるケースと、高校生一人一人が食べたいメニューをチョイスするケースがあります。今日の高校生は後者のケースでした。さて、おいしく食べていただけたでしょうか。

そして今日のWE

久しぶりの食堂利用。そこで私が選んだのは、ちょっとリッチにハンバーグステーキ丼(496円)、きのことレンコンの鶏そぼろ和え(86円)、みそ汁(32円)で、計614円でした。

高いのには訳がある。うまい!

さすがにハンバーグステーキ丼!
おいしかったです。

食後に1F購買に行くと、来週からの後期授業に備えて、教科書販売コーナーの準備が整っていました。

教科書は返品できませんので、お間違えのないように。

前期に教科書を買わなかった皆さん、いつも書いてますが、教科書は大事です。履修した科目の教科書はぜひ買い求めてください。

夕方には夕焼けも見えていましたが、夜になってきれいな月が見えました。

明日はもっと丸くなります(当たり前ですが)。

明日は十五夜です。幸いにして天気予報は晴れ。
きれいな満月が見えそうですね。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...