リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月23日水曜日

連休明けは連携講座

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日晴れでした。気温は、ジャケットを着ているとちょっと暑く感じる程度で、秋の入口らしい気温でした。

4連休明けの今日は、キャンパス内に学生さんの姿が戻ってきました。もちろん、数は少ないのですが、それでも学生さんが歩く姿を見るのは嬉しいものです。

さて今日の私は、午後から学園内高大連携講座で、50名を超える高校2年生に模擬講義を行いました。

星形の花がすてきでした。

大学キャンパスで女子高2年生に模擬講義を行ったことはありますが、私自身が高校を訪問して話をするのは初めてでした。そして何より、校舎内を歩くのは本当に久しぶりでした。
このことを、進路担当で、模擬講義をコーディネートしてくれた先生にいうと、「私が就職して2、3年後に先生とご一緒したことがあります」と意外な返事がありました。

驚きつつも歩きながら話をすると、実に懐かしい話が飛び出し、「あの頃」(もう20年近く前でしょうかね)を思い出しました。こういう昔話ができるのも同じ学校法人に勤務しているからでしょうね。

そういえば今日は、事務室に勤務している職員さんも、わざわざ挨拶に来てくれました。これもまた同じ法人内だからです。

模擬講義を終えて大学に戻り、次の会議に行こうとして外を見ると、青空に雲が飛び出していました。

この横顔、犬?熊?

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-18:00
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...