リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月27日月曜日

年度末最終週、そして週末には

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もステキな青空が広がりました。

朝の陽射しをあびる多目的グラウンド。

遠くの山なみもきれい。

昨日は午後から夜まで市役所の仕事でした。
委員長と私は5年間務めた委員の区切りとなりました。

そして今日は、午前中は大通駅構内で地下鉄会議でした。大通駅構内といってもホームや改札口で会議をするのではありません、当たり前ですが。(笑)

会議が終わって、大学に戻る途中、風もなく、どことなく春の空気を感じながら大学に到着すると、ナント、中庭の温度計が10℃超!

実は昨年の今日も10℃を超えていました。

今年初ではないでしょうか。
一気に雪解けが進みますね。

そして今日のWE

今日は、醤油ラーメン(370円)に、白身魚フライ(108円)、ミニライス(54円)を付けて532円。

さすがに満腹でした。

今日レジを通るときに、「おめでとうございます!」
そうです、ポイントが貯まって100円分がチャージされました。

今日も例によっていつものメンバーと昼食を共にしましたが、ちょうど私のとなりに座ったS先生。
「食べ過ぎでしょ」とI先生。
というわけで、二人のレシートチェック。

残額も気になる…。

金額的にはS先生の方が高いですが、何とカロリーは私の方が高い…。
しかも栄養バランスもよろしくなく…。ショックです。

そういえば先週土曜日、オルアラがあった日に、センター棟脇の歩行者用通路の除雪をしている守衛さんの姿を見付けました。

3月25日の様子。

そして今日、通路にすっかり雪がなくなっていました。
ちなみに、正門を入って広いスペースがありますが、ここは歩行禁止で、人は歩行者用通路を歩く決まりになっています。

今日午後の様子。

3月も最終週に入りました。
31日には在学生のオリエンテーション、4月1日には新入生のオリエンテーションが始まります。いずれも今週末ですので、いよいよ新しい年度が近付いていることを実感する最終週です。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...