リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年3月18日土曜日

春に向けて

大原です、こんにちは。

今日の大谷地も晴れで、気持ちのいい青空と所々に見える白い雲がきれいです。
お昼前の気温は5.2℃。風もないので暖かく感じます。

さて今日は、ここ数日のキャンパス風景を紹介します。
まずは今朝。
出勤時にふと見上げると、壁に複数のスパイダーマン!


毎年、今の時期は、キャンパス内の建物の窓ふきが行われます。北星学園大学はキャンパスがきれいだと評判ですが、こうした作業もキャンパスのきれいさの要因でもあります。

一週間前には、大学会館の窓ふきも行われました。クリアな明るい日射しの中で食事ができますのでありがたいですね。



そして野球場。
野球場はさすがにまだ雪の中です。


ですが、土が見えている部分があります。
よくよく見ると、男性の方が一所懸命除雪作業をしていました。


聞けば、野球部関係の方だそうです。こちらもありがたいことですよね。

そういえば卒業生へのお祝いの品として、フォトブックが私の手元に届きました。
掲載されている写真を見ると、四季折々のキャンパス風景が学生さんをなお一層引き立ててくれます。


で、最後は、手前味噌で恐縮ですが、授業で使っているテキスト第3版が出版されました。
4月からの授業で使います。



ちなみに、2017年度入学式まであと18日です。

では良い連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...