リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月2日水曜日

今日は満月

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も秋らしい一日でした。ただ時折強い風が吹きましたし、風が弱まると、少し蒸し暑さを感じました。日中は25℃ぐらいまで上がったのではないでしょうか。

 

今日も、朝から、多目的グラウンドや野球場で部活をする学生さんの姿が見られました。一気にはじけているという感じですね。ただ、くれぐれも3密を意識した活動をお願いします。

そういえば、8月にこのブログで紹介した「第11回みんなの!新さっぽろフォトコンテスト」が、今日、大学ホームページでも告知されました。

北星学園大学は、四季折々に豊かな表情を見せてくれます。そんな一枚を切り取った写真でもいいですし、もちろん、大谷地、新さっぽろ、厚別区の写真でも構いません。ぜひ応募してみてください。
学生の皆さんは、もちろん学生部門でしょう。
かくいう私は、一般部門かと思いきや、ナイスエイジ部門でした。(苦笑)

というわけで今日のWE

今日は、おろしロースカツ(352円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計440円でした。

 

今日のお昼は、ご退職されたS先生と、S先生にご紹介された方と、3人でワーキング・ランチでした。
久しぶりに聴くS先生の話もさることながら、ご紹介いただいた方が作っている冊子も興味深いもので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
聞けば、この冊子は北星学園生協でも販売することになったそうです。

そして今夜は満月。
あいにく雲が多かったのですが、何とか見ることができました。

英語圏ではハーベストムーンというのだそうで。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...