リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月30日木曜日

藤の花

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りでした。
お昼に見た中庭の温度計は23.7℃。日中、やや強かったですが気持ちのいい風が吹くこともありました。


お昼に体育館脇の藤棚を見に行きました。


風にあおられて花を落としていましたが、今がピークのようです。


あまり気付かないところにあるのですが、キャンパス内に藤棚がある大学はちょっと珍しいかもしれませんね。

今日は午前中に授業の準備をして、午後からはゼミでした。
新学期の授業も半分を経過しようとしています。学生の皆さん、順調でしょうか。経験的にいえば、この時期あたりでつらくなってきます。授業内容が総論から各論に移り、気が付けば『何をやっているか分からない』ということになります。
でも大丈夫。まだ間に合います。分からないなと思ったら、ぜひ教科書を読んでください。そして授業内容を復習してください。きっと『何だ、そういうことか』と気付くことがあるはずです。

というわけで、今日のWE

今日はかき揚げそば(313円)に、初夏のおいしいおすすめから肉団子の黒酢あん(194円)を付けて、計507円でした。


肉団子の黒酢あんは意外とボリュームがあり、大いに満腹感を得られました。
ごちそうさまでした。

そして50円朝食も明日が最終日。
明日はこれです。


では明日も元気に行きましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 50円朝食(-31日)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...