リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月28日火曜日

今日もお疲れさま(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、昨日とはうって変わって曇り空で、時々、ごく弱い雨が降ることもありました。Ⅰ講目が始まる頃の気温は18℃。お昼に見たときも21℃ほどで、昨日と10℃以上気温差がありました。

今日はⅠ講目に授業がある日でしたので、少し早めに大学に来て、3F食堂を「視察」しました。
私がいた8時10分~30分頃は、あまり学生さんの姿が見えませんでしたが、その後に多くの学生さんが朝食を食べに来たようで、U田店長によれば、最終的には150名弱の学生さんが50円朝食を楽しんだようです。

ちなみに明日はこれです。

水曜日はカレーの日

数日前に連絡を受けていたのですが、昨日、今日と厚別消防団の皆さんが消防団募集のPR活動をしました。消防団に私の知り合いがいて、その方からの連絡でした。
Ⅱ講目が終わって昼食を買いに1F購買に行ったときに思い出しました。(笑)

後光がさしてる!(笑)

この消防団では北星学園大学の学生さんも活動しています(活動証明を市長から出していただけることになっています)。
地域の活動に学生が関わるというのは素晴らしいことだなあと思います。

さて今日は、午後に学科パンフレットの撮影があって立ち会いました。

どんな写真が選ばれるか楽しみです。

午後はここで撮影しました。

午後、2回に分けて撮影が行われ、滞りなく終了しました。

そして夜は学内の会議でした。
20時過ぎに中庭の温度計を見ると15℃。気持ちのいい涼しい風が吹いていました。

というわけで、午前中は授業、午後は作業とその合間に資料収集(自分の研究の)、夜は会議と、メリハリの利いた一日でした。

では明日も元気に行きましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 50円朝食(-31日)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...