リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月29日水曜日

ライラック花盛り

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りでした。
気温は昨日と同じぐらいで、今日も過ごしやすい一日でした。ただ夕方には雨が降りました。

手稲山の雪が解けて消えたようです。

大通公園のライラックはすでに散り始めているようですが、200品種以上ある白石区の川下公園は、早咲きライラックもあれば、まだつぼみのライラックもあります。
今週の日曜日に行ってみると、全体的には7割程度の開花状況でした。

毎年ゲームのようにして探すのは5枚の花を付けたラッキーライラック。

ラッキーライラック

品種によって5枚の花びらを付けるものもあり、毎年見ていると、花の色でラッキーライラックがある木が何となく分かるようになります。
ところが、こんな花びらを咲かせたライラックもありました。

3枚の花びらはアンラッキー?(苦笑)

こうなると何といっていいのやら。(爆笑)

品種がたくさんあると、見ていて飽きません。

川下公園のライラックまつりは今週末、6月1日と2日に開催されます。
6月1日には北星学園大学のゴスペルグループである「North Star Bible Club」、そしてアカペラサークル「ぽらりす.」のライブもありますよ。

そして明日の50円朝食はこれ。


早起きして食べに来てくださいね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ 50円朝食(-31日)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...