リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月24日金曜日

今シーズン初!ジェラート日和

大原です、こんばんは。

今日の札幌は朝からいい天気になり、気温もぐっと上がりました。

今日は今シーズン初のジェラート販売がありました。
今年もレディロマのジェラート販売車が北星学園大学にお目見えました。
残念ながら私は、午前・午後と外仕事のため、その「現場」を目視することができませんでした。こんな時は専務に「取材」してもらうしかありません。



今日は気温が上がったこともあり、まさにジェラート日和になりました。
お昼時には長蛇の列ができたようです。
生協学生委員のTwitterによれば、生協職員の一押しは「さとほろいちご」だそうです。次回は私も食べてみようと思います。


このときの写真もU滝専務にお願いしたのですが、『不審者に思われたら困る』ということで、こっそり撮影したようです。
でもねぇ、U滝専務、堂々と撮影すればいいわけです。きっと学生の皆さんは素敵な笑顔で写真撮影に協力してくれるはずです(といいつつ、私もこっそり撮影していたでしょう、きっと)。

今後もジェラート販売があります。
ぜひカレンダーを見て、いつジェラート販売があるか、確認してくださいね。
スマホでこのブログを見ている方は、画面をスクロールして「ウェブバージョンを表示」をタップしてください。そうすると、カレンダーを見ることができます。

今日午後は、市内のホテルで開催された進学相談会に出席し、14時から18時まで、切れ目なく相談に訪れた受験生にお話しさせていただきました。

それが終わって大通公園を歩いていると、18時30分過ぎであっても明るく、まさに初夏を感じる夕暮れでした。ただ、気温は10℃台で、歩いている分にはすがすがしさを感じましたが、空気はヒンヤリ感じました。


では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...