リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年1月26日金曜日

大荒れの一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうち昨夜来の雪が積雪状態で残りました。
朝出勤すると、清掃業者の方が大勢で除雪作業をしていました。ちょうどロードヒーティングのところがザクザクになり、歩くのが大変だったからでしょうね。
こういった作業には頭が下がります。

お疲れさまでございます。

その後、一時的に小康状態になりましたが、断続的に雪が降りました。そして視界が悪くなる時間帯もありました。

道央道消失(笑)

冷え込みはさほどではなかったように思いますが荒れた一日でした。

今日はお昼過ぎに聞き取り調査のため学外に出ました。
大学を出る前には雪がやみ日射しも見えていたのですが、大学を出てすぐに風雪が強まり、一時、国道でホワイトアウト状態になることもありました。
恐いですよねえ、やっぱり。

こんな風景が見える大学にお邪魔しました。

聞き取りを終えて大学に戻ると、多目的グラウンドで雪と「格闘」している学生さんの姿がありました。

こちらもお疲れさま。

冬の風物詩、ヤチフェスに向けての作業でしょう。
2月に開催されるはずですので、これからしばらく作業が続くのでしょうか。

お天気が良くないようですが、良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...