リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年2月28日金曜日

晴れのち雪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中からお昼にかけてとてもいい天気でした。

9時過ぎ

ところが、午後からは一転して雪模様になりました。
一進一退を繰り返して春に向かうのでしょうね。がまんがまん。

16時過ぎ

午前中、明るい陽射しがある中庭で、すれ違った大学職員さんが一言「やっぱり、寂しいですよね。」
そうです、春休みでもありますし、とくに大学で予定がない限り、大学に来ない方がいいので仕方ありませんが、学生さんの姿がほとんど見られないため、寂しさが募ります。

誰もいない…

さて、連日、新型コロナウイルス感染症に関する大学や北星学園生協の対応策を告知してきました。そして今日、大学ホームページに、「イベント・行事等の対応について」の一覧が公表されました。

ほとんどが中止ですが、自分が関わっているイベント・行事等がどのようになっているかをご確認ください。
また、今日、北海道知事が緊急事態宣言を発表しました。この週末は不要不急の大学への立ち入りが制限されました。

そして久しぶりに今日のWE

今日は、味噌カツ(352円)、こうなごの南蛮漬け(66円)、小ライス(66円)、みそ汁(33円)で、計517円でした。


例年、この時期の1F購買も3F食堂も閑散としていますが、今日はより一層利用者が少なかったように感じました。

ではよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...