大原です、こんばんは。
今日の大谷地は午前中はあいにくの天気でしたが、午後からは晴れ間も見えるようになりました。
昨日が暖かかっただけに、今日はやや寒く感じられました。
さて北星学園大学はオリエンテーションも終わり、今日から前期の授業が始まりました。
新入生の皆さんのみならず、上級生の皆さんも勉強モードに切り替えてくださいね。
今日はお昼休み時間に、30周年記念プラザ(通称メモステ)で演舞同好会の演舞披露がありました。昨日も行ったようです。
実は、記念プラザ前には、たくさんの雪が残っていたのですが、演舞披露のために同好会の皆さんが排雪作業をしたそうです。
今日はやや風が冷たかったのですが、たくさんの学生さんたちが足をとめて演舞を見ていました。
ここ数年、新学期に演舞同好会やアカペラサークルが記念プラザで演舞やアカペラを披露してくれていて、すっかり季節の風物詩になったように思います。
これは、教室棟に囲まれた中庭がある北星学園大学だからこそできることだろうと思います。何しろ、大学会館や教室に向かうためには、中庭を通らなければなりませんので。
そして今日のWE。
今日は、新しくなったヒレカツカレー(388円)にミニサラダ(51円)を付けて439円でした。
サクサクとした食感が楽しめるヒレカツ。美味しいですよ。ぜひご賞味ください。
そういえば、昨日、こんなタイトルのメールが届きました。
「今日もWE 教職員向け懸賞クイズ応募メール」
『はて?そんな懸賞付きクイズ、やったっけ?』と訝しんで本文を読んで爆笑。
この教職員限定クイズへのレスポンスでした。
もちろん正解でした。何しろ、写っている本人からのメールでしたから。
これまたもちろん、懸賞付きクイズではありませんので、悪しからずご了承ください、KKMさん。
ではよい週末を。
0 件のコメント:
コメントを投稿