リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年2月13日木曜日

空気が春めいて

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り時々晴れでした。
今日も昨日に続いて暖かな一日となりました。11時過ぎの時点で、中庭の温度計は8.1℃もありました。

北門付近にはまだ雪が残っていますが。

道路の雪解けは急速に進んでいますが、路地などは水が浮いてツルツル路面になっています。

さて北星学園大学は、昨日・今日、後期追試験でした。
追試験は、定期試験期間中に病気やけがなど、何らかの事情で試験を受験できなかった学生さんの申し出により実施される試験です。

かつては、定期試験で合格できなかった学生さんを対象にした再試験がありました。再試験でも合格できるとは限りませんが、もう一回チャンスがあるというのは、悪いことではないと思います。諸般の事情でこの制度が廃止になって久しいですが、その代わり、通常の授業期間内に課題やクイズを実施する科目も増えたのかなと思います。

今日は午後から、学科のFDが行われました。
つい先日もFDについては説明しましたが、今日は学科の今後の教育について所属教員の皆さんと3時間弱にわたって意見交換しました。

そして今日のWE

今日は、チキン南蛮(308円)、冬の惣菜トリオ(110円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)で、計506円でした。

コスパ、最高!

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

FDが終わって研究室に戻ってくると、藻岩山、手稲山方面の夕焼けがきれいで、しばし夕暮れを眺めていました。

これも春の色?

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...