今日は日帰りで東京出張でした。
朝、新千歳空港に到着すると、滑走路の向こうに霧が出ていて冷え込んでいる様子が分かりました。
航路上はおおむね安定した飛行でした。
羽田空港に到着する直前に富士山もきれいに見えていました。
今日の東京の最高気温の予報は11℃でした。これがなかなか微妙な気温で、外を歩くとやや冷たい風が身を包みます。しかし快晴でしたので陽射しがあると暖かく感じました。
昼食で立ち寄ったのは浅草でした。
振り返ってみれば、浅草に行ったのは30年ぶり。😁
そのときの思い出はほとんど残っていませんが、当時はのんびり歩いたような気がします。今日は平日でありながら観光客でごった返していました。
海外からの観光客が多かったように思いますが、ある種の日本らしさが感じられる地域なのかもしれませんね。
浅草には商店街が残っていて、同僚のS先生の専門領域ですが、これが賑わいを創出している一因であることを実感しました。
仕事が終わり羽田空港に戻り、搭乗口に向かおうとすると、こんなものが目に止まりました。
金メダルを取っただけに、思わず写真を撮ってしまいました。
今日は往復ともB777-200でした。
同行した皆さんはそれぞれに座る位置(場所)に好みがあり、前方座席の方もいれば最後尾の方もいて、大型機で座席はバラバラでした。😂
そんな中、さすが北星トラベル、リクエストしなくても私は往復とも窓側座席でした。
夜に新千歳空港に到着しましたが、ふと隣のスポットを見ると特別塗装機「HELLO 2020 JET」が駐機していてスノーバーで雪落としをしていました。
では明日も元気にいきましょう。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買 9:30-14:00☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
0 件のコメント:
コメントを投稿