リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月26日木曜日

水芭蕉が見頃を迎えました。

大原です、こんばんは。

今日の午前中の大谷地は曇り空で、時々ごく弱い雨が降りました。しかし午後からは急速に晴れ間が広がり、Ⅴ講目終了時に見た空には雲がまったく見えませんでした。

昨日、財務担当のT課長から「水芭蕉、いい感じですよ~」と報告を受け(いや、雑談の中で出てきたのですが)、今朝、水芭蕉池(勝手に命名)に行ってみました。


たしかに前回訪れた時よりも成長していましたし、仏炎苞も成長して中に花(中心部の黄色いところに付いている)も見られました。



今後気温が上昇すると葉がどんどん成長しますので、今が見頃かもしれませんね。
授業の合間にぜひ訪れてみてください。癒やされますよ~。

というわけで今日のWE

今日は、釜玉うどん(313円)、新緑のおいしいおすすめからアスパラクリーミーカツ(129円)、おからの彩りサラダ(64円)に、ボーナスポイント10のひじき煮(64円)を付けて570円でした。



そして「50円朝食」は明日が最終日
今朝もたくさんの学生さんが訪れ、U店長、うれしい悲鳴を上げていました。
明日は冷しゃぶ(ゴマ・ポン酢)とわかめごはん。
ぜひぜひ!

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 50円朝食最終日!
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...