リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年4月18日水曜日

あらら…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気の一日でした。

今日も気持ちがいい快晴。

朝、研究室から外を見ると、野球場に何やら黒い土の山ができていました。
どうやら新しい土を入れて野球場を整備する作業をしたようです。



今日午後にはチャペルで学長就任式が行われました。


式は礼拝形式で厳かに執り行われました。
それが終わって食堂へ。

今日は定番メニューから醤油ラーメン(370円)に、パンプキンサラダ(64円)、15品種のヘルシーサラダ(64円)を付けて計498円でした。


いつものようにレジでレシートを受け取ったのですが、いつも受け取るレシートより短く見えるではありませんか。

ミールカード利用で500円以下は初めて。

よくよく見れば、ICカードLicaの残高情報の記載がありません。一番下にはポイント情報だけです。
そうです、今日はミールカード制限額500円以下の498円で、Licaからの出金が不要でした。ですので、Licaの残高情報もだったわけです。
ひとつ新しい発見がありました。😅

そうそう、先日、豚汁の読み方について話題にしました。
その時、S先生から「食堂の表示はすべて『とんじる』ですよね」といわれたので、「いや、たしかにポスターは『とんじる』だけど、商品プレートは『Butajiru』だよ」と話ました。
しかし!
今日、改めて確認すると…。

BUTAJIRUではなくTONJIRU

私の思い違いでした。orz
豚汁、北海道も本州のいい方に統一されたようです。せっかく「ぶたじる」といういい方に慣れたというのにぃ。
もちろん今日も、ご一緒した皆さんと豚汁話で盛り上がったのはいうまでもありません。でも今日は豚汁をオーダーしていないという…。

そして午後に中庭の温度計を見ると20℃を超えていました。

今年初かな。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...