リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年4月14日土曜日

曇り空の土曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でした。
午前中に大学に到着すると、多目的グラウンドではラクロス部の皆さんがグラウンド狭しと練習に励んでいました(写真がなくてごめんなさい)。

研究室に入ると、野球場では試合形式の練習をしていましたし、陽だまりロード近くのスロープのところでは陸上部の皆さんが緩やかな傾斜になっているスロープを利用した練習をする姿が見えました。

大きな声が研究室にも聞こえてきました。

授業も第一週を過ぎ、新入生の皆さんもそれぞれに部活を始めた頃ですね。

盗撮風ですいません。

そして午後からは新さっぽろへ。
昨日告知しましたように、今日明日はサンピアザ光の広場で鈴木ゼミによる「がんばっぺ!東北」というイベントが開催されています。

写真で過去の活動を見ることができます。

私が到着した時間帯には、ちょうど、光の広場特設ステージでSelfarmのライブが始まっていました。

老若男女問わず聴き入っていました。

しばしライブを観覧しました。
ロックバンドですが、とても聴きやすい曲で楽しめました。
会場には高齢の方も若い方もいて、思い思いに楽しんでいたように見えました。
光の広場でロックは初めての試みとのことです。その最初のバンドに北星学園大学OBのバンドが選ばれたことはとても光栄なことです。

さて「がんばっぺ!東北」。
鈴木先生をはじめ、ゼミ生の皆さんが頑張っていましたよー。

お揃いのTシャツでお客様をお出迎え。

被災地企業の生産品は、海産加工品やお菓子、味噌など、1,200円から100円程度の品などが揃っています。

一番人気は板昆布だそうです。

被災地を応援し、光の広場で頑張っている学生さんを応援する意味でも、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

記念撮影させていただきました。

明日は14時から吹奏楽部の演奏があります。
こちらもぜひお楽しみください。
開催時間は10時から19時頃までとのことです。
もちろん私も明日、再び光の広場に向かいます。
鈴木ゼミの皆さん、どうぞ頑張ってください!

引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...