リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




営業時間

2018年2月5日月曜日

模擬講義

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は曇っていましたが、お昼過ぎから湿った雪になりました。
そしてかなり積もりました。

気温0℃。湿った雪でした。

北星学園大学・北星学園大学短期大学部は明日から一般入試です。
今日も雪の中、下見に訪れた受験生の姿が見られました。3日間の天候はおおむね曇り時々雪のようです。朝、受験生が大学に向かうときに穏やかであって欲しいと願っています。

一時は激しく降りました。

さて今日は、午後から近隣の高校で模擬講義で、75名ほどの2年生の皆さんに60分間の講義を行いました。
模擬講義とはいえ、受講した皆さんが普段の授業の中で学んでいる内容でしたので、まさに高大連携。電卓を使用して比率を計算してもらうとともに、分析結果について数名にコメントをもらうという形式でした。

実は今日受講してくれた皆さんには、1年生のときにも模擬講義を行いました。訊いてみると私のことを覚えてくれていた生徒さん多数。嬉しいですねぇ。(笑)
私自身、同じ生徒さんに2年連続で講義をするのは初めての経験でした。
昨年同様、皆さん、熱心に話を聴いてくれて気持ち良く講義を進めることができました。

今日受講してくれた皆さん、皆さんのこと、書きましたよ~。

お世話になったS先生、O先生、何かとお気遣いいただきありがとうございました(3人にしか分からないことですが。笑)。

O先生に提供していただきました。

というわけで、受験生の皆さん、体調を整えて入試に臨んでください。
そしてくれぐれも忘れ物のないように。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂  休業<(_ _)>
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...