リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年2月26日月曜日

役得

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
相変わらず寒いですねぇ。

今日は期せずして午前・午後に会議があった一日でした。
一日で複数の会議があることは珍しくありませんが、午前中は区役所(区民センター)、お昼過ぎに大学に戻って大学で会議、その後、ある高校での会議に出席しました。つまりは一日で3か所での会議があったわけで、これはこれで珍しいかなと…。

ところで午前中の会議は、あつべつ区民協議会の中の、ある検討委員会でしたが、今日の会議では、昨年開催されたあつべつ食の文化祭2017と同時に行われた「あつべつアイディアレシピコンテスト2017」であつべつ区民協議会賞を受賞した作品を実際に作ってみようという、何ともステキな「会議」でした。(笑)

検討委員会のメンバーが材料を調達して区民センター調理室に集まり、レシピを考えてくれた方を講師に招いて料理を作りました。もちろん、作ったあとは実食。
厚別区で生産されている野菜にはレタス・春菊・みつば・じゃがいも・ニラなどがあります。受賞した作品はこのうちのニラをたっぷり使ったパスタでした。

一人ほぼワンコイン。

ニラの香りは食欲をそそりとてもおいしくいただきましたが、午後からはあまりしゃべらないようにしました。😂
『しかしこんな「会議」なら毎週でもいいなあ』と思うのはやっぱり食い意地がはっているからでしょうか。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...