リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年12月19日火曜日

火曜日年内最終授業日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空で、時々、小雪がちらつきました。

今日は火曜日の年内授業最終日でした。
火曜日はⅠ講目の授業で2年生が多い科目(2年次配当科目)でした。

「この続きは年明けに」といって年始最初の授業日を確認すると1月9日。
さらに確認すると前日の1月8日は成人の日。
ということは、8日に成人式に出席し、旧友と昔話に花を咲かせ、いつまでも語り合おうとするであろう2年生にとってはツラい選択を迫られるわけです。(笑)

「寝不足であっても授業に出るのは当然」ということはできますが、さすがに同情してしまいます(以前にもこんなことがあったのですけど)。

そういえば12月17日に、日本人宇宙飛行士、金井宣茂(かない・のりしげ)さんがソユーズで宇宙に向かいました。
そして今日夜には、宇宙船からISSに乗り移りました。仕事の都合で乗り移る瞬間はライブで見ることができず残念でしたが、またしばらくはISSの動きから目が離せない日々が続きます。

最後の数分だけ見ることができました。

というわけで今日のWE

今日はチキン塩だれ(302円)、15品目のヘルシーサラダ(64円)、きのこご飯(小、86円)、たまごスープ(54円)で、計506円でした。


というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 初冬のおいしいおすすめ クリスマスフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...