今日の大谷地は曇り空で、時々冷たい雨が降りました。
11時頃に見た中庭の温度計は7.4℃!
桜の開花宣言が出たばかりですが、冬に逆戻りしたような感じですね。
雪!ではなく、グラウンドの整備でした。 |
さて今日は、空知地方の高校1年生約120名が大学見学に来ました。
私も模擬講義を担当し30名ほどの高校生にお話しさせていただきました(今年度一番最初の模擬講義でした)。
この教室で行いました。 |
今日、私の話を聞いてくれた皆さんは、高校生活が始まったばかりですが、それぞれの将来設計に何かしら役に立てれば幸いです。
何はともあれ、皆さん、楽しい高校生活を送ってくださいねー。
ところで、2019年度第1回目の学生医療互助会主催の朝食50円キャンペーンが終了しました。毎日100~150名ほどの利用者があったようです。中には5日間連続で利用した方もいます。
今後もキャンペーンがあるでしょうから、今回利用できなかった方は、次回を楽しみにしていてください。
そして今日のWE。
今日は、新緑のおいしいおすすめから豚バラ肉うどん(410円)、ポテトサラダ(43円)、ボーナスポイント+10のオクラのお浸し(64円)で、計517円でした。
皆さんご存じでしたか、そばとうどんで出汁が違うことを。
どちらかといえば、そば用の濃い色の出汁が好みですが、豚バラ肉うどんにはうどんの出汁が合いました。思わず飲み干しそうになったほど。(笑)
皆さもぜひ試してみてください。
明日から10連休です。
どんなご予定を立てているでしょうか。
ぜひ楽しく有意義な連休をお過ごしください。
新しいポスター |
0 件のコメント:
コメントを投稿