リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月27日火曜日

今日もいい天気~♪

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から快晴の空が広がりました、ちょっと風が強かったですが。
窓からみる景色は、遠くの方が霞んでいました。春ですねえ。
キャンパス内の雪解けもどんどん進んでいます。

数日で雪はなくなるかもしれませんね。

さざ波が立っているのがわかるでしょうか。

新入生の皆さんにお知らせです。
北星学園大学のホームページで入学式やオリエンテーションの日程等が発表されました
くれぐれも間違って欲しくないのは入学式よりも先にオリエンテーションが始まる、ということです。オリエンテーションは4月2日(月)から始まりますし、入学式は4月5日です。

そして4月9日からは2018年度の授業が始まります。
この日から教科書販売も開始されます。
教科書販売については、後日、再度お知らせします。


また、新入生だけではなく2年生以上の学生さんにも知っておいていただきたいのが北星オープン・ユニバーシティ。
すでにホームページ上で公開されていますが、在学生対象の資格講座が実施されます。「実は知らなかったけど、実は自分にとって必要だった」ということもあります。オリエンテーションが始まる前に少し考えてみてください。
なお、オリエンテーション期間中に講座説明会も開催されます。

今日は午後から学外で会議があったため、少し早めに食堂に行きました。
今日は豚みそ焼肉丼(378円)に豚汁(86円)を付けたとんとんセットで464円でした。


大いに満腹感を味わったのはいうまでもありません。

午後の会議は地下鉄大通駅の某所でした。
会議はスムーズに進んだのですが、最後に「記念撮影します」とのこと。
委員からは「今日で任期切れでしたか」と確認するほど、異例中の異例のことでした(ちなみに任期は2020年6月まで)。

法人設立30周年を迎えるので、その節目の記録として撮影したようです。
「撮影するなら一張羅を着てくれば良かった」と愚痴るも後の祭りでした。😅

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...