リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年3月24日土曜日

オルアラ2018第3回目

大原です、こんばんは。

今日の厚別は朝から快晴の空が広がりました。
風は冷たく感じられたものの、気持ちのいい青空で、気分爽快でした。

白い無意根山もスッキリと見えました。

さて今日は北星学園生協学生委員会主催の新入生を温かく迎える企画、オールアラウンド北星の第3回目が開催されました。

大学会館入口の説明書き。でも見なかった人、多いのでは?

すでに入学予定者も確定し、オルアラも最終回ということもあり、私が到着したときには大学会館2階が満杯状態でした。聞けば、今日は新入生が250名、オリターさんも60名ほどが参加してくれたようです。

過去2回は途中で会場を後にしましたが、今日はスタートからエンディングまで拝見しました。

いつものように学生委員の活躍をメインにオルアラを振り返ります。
オルアラに参加できなかった皆さんにも会場の雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。
まずは午前中から。

参加の新入生を温かくお出迎え。

今回も円陣を組んで成功を誓います。

今日の予定。盛りだくさんです。

まずは交流タイムです。

学生委員も余裕の笑顔。

何かしら相談している(ふりです by K山君)。

司会進行はこの人。後ろ姿に緊張感が!

カメラ小僧(笑)

午前中には、学生医療互助会と生協共済について説明があります。
学生医療互助会は大学の学生全員による医療互助制度です。生協共済は生協加入者による医療・損害に関する互助制度。新入生の皆さん、ちゃんと理解してくださいね。
で、生協共済については言葉による説明以外に、いつものように寸劇で制度について説明しました。
今日は会場からも笑いが出ていい出来でした。

カフェの一コマが題材でした。

ユニークすぎる登場人物。

午前と午後にはゲームがあります。
今日の午前中はイントロ・ドンでした。ちなみに私はまったくわかりませんでした。orz

いうまでもなくイントロ当てです。

解答を思案中。

難問ばかりでした。

新入生が考えている最中です。(笑)

正解率が高いグループにはご褒美がありました。

午前のゲームが終わると、キャンパスツアー&昼食タイム。
今日はオリターさんを含め300名を超える参加者でしたので、キャンパスツアーも昼食も移動に時間がかかってしまいました。

今日はヒレカツカレーとチキン竜田丼からチョイス。

新学期並みのお客様数。

ごめん!やっぱり逆光だった!

学生委員もホッと一息できる時間。

後半組はキャンパスツアーへ。

さりげなく3%プレミアキャンペーンを撮す。(^^;)

キャンパスツアーや昼食が終わると、午後のプログラムです。
まずは、今回もアカペラサークルぽらりす.の皆さんがきれいな声でアカペラを披露してくれました。今日は新2年生のふたつのグループが登場しました。

皆さん、耳を傾けています。

きれいな歌声をありがとうございました。

午後に入って、アカペラの前に席替えをしましたのでアカペラを聴いた後は交流タイム。
新しいメンバーとしばし交流していました。
私は、その時間帯に外に出てみると気温が10℃を超えていました。


そして体育祭・大学祭についての説明の後は午後のゲーム。

スタンバイ中。

午後のゲームはプロジェクタをフル活用したライアーゲームでした。
午前のイントロ当てクイズもそうでしたが、ライアーゲームは超難問でした。
4問出題されて全問正解グループはゼロ!

この画像が何を意味しているか、知りません…

嘘つきはこの方々です!

カメラワークも良かったです。

この人たちも嘘つきです。(笑)

どのテーブルも頭を悩ませていました。

点数が高かったグループには、もちろんご褒美。

午後のゲームが終わるとエンディング。
アンケート記入を終えて全プログラム終了になります。

アンケート記入、ありがとうございました。

いよいよエンディング近し。

アンケートはオリターさんが回収してくれました。

私はここで会場を後にしましたが、この後、学科ごとに集合写真を撮影したはずです。
参加者も多かったこともあって、和気藹々とした雰囲気が会場を包んでいました。

新入生の皆さん、楽しんでいただいたでしょうか。
学生委員の皆さん、企画・準備・本番とお疲れさまでした。

終了時も10℃以上ありました。

引き続き良い週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...