今日も寒い一日でした。
Ⅰ講目の授業に行く途中で見た中庭の温度計は5℃ほど。通学する皆さんもさぞかし寒かっただろうなと思います。
そういえば今日(といっても真夜中のようですが)、札幌で初雪を観測したようですね。
新聞報道によれば、1877(明治10)年の観測開始以来、最も遅い記録に並んだとのことです。
午前中、上空に雪雲がかかり手稲山が見えませんでした。 |
Ⅰ講目終了後には6.5℃まで上がっていましたが、お昼時には4.7℃と、気温が下がっていました。
『昨年の今日はどんな感じだったかな』と思い、写真を確認すると、こんな感じでした。
昨年の今日は結構積もってました。 |
今日はかなり早めにカフェメシ。
今日は明太子パスタセット(500円)、セットコーヒー(100円)で、計600円でした。
早めに昼食にしたのには、もちろん理由がありました。昨日は夕方から夜にかけて、今日は午後から夜にかけて学外の方々と情報交換の時間が続きました。
昨日は、関東の大学の先生が私に聞き取りをするためにお越しになったのですが、最後は私がいろいろ訊いてしまうほど。他大学の動向はやっぱり気になります。(苦笑)
今夜お目にかかった方々は、以前聞き取り調査をした方々でしたが、こちらは「その後」を伺うことができて充実した時間を過ごしました。
では明日も元気にいきましょう。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買 8:30-18:30 バリューセール☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ 北海道フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
0 件のコメント:
コメントを投稿