今日の大谷地は雲が多かったですが、青空が見える時間帯もありました。
日中は風強しといった塩梅で、空気も心なしかヒンヤリ感じました。
夜になってひときわ空気が冷たくなっています。
さて今日の話題はまずこれから。
現在、正門前の改築工事が進んでいます。
その正門の両脇に鉄骨でできた2本のモニュメントがあることをご存じでしょうか。
2016年6月27日撮影 |
四角い空間は何のため? |
いつの頃に設置されたのかは判然としないようです。私も設置がいつか記憶にありません。
あまりに見慣れているから視界に入らないため、気付かない方も多いのではないでしょうか。
今朝、出勤してみると、そのうちの一本が抜き取られていました。
ちょうど歯を抜いたような感じ(歯が疼く…)。 |
横たわるモニュメント。(笑) |
これは抜き取って処分というわけではなく、別の場所に移し替えをするそうです。今度は少しは目立つでしょうか。
それにしてもこのモニュメント、なぜ設置したのでしょうかねえ。
Monumentは記念碑を意味するので、何かを記念して建立(?)したのでしょうか。
こんなことを考えていると、そもそもモニュメントといえるのかどうかも怪しくなってきましたが…。(苦笑)
そして今日のWE。
先ほども告知しましたが、今日からスパイシー&スタミナフェアがスタートしました。
そこで早速、ハンバーグローストガーリック(324円)とマジ辛ぇコロッケ(129円)をチョイス。これにミニライス(54円)とみそ汁(32円)を付けて、計539円。
ご一緒した入試センター長もスパイシー&スタミナフェアからチョイスしていましたが、センター長曰わく「食べられるときに食べておきます。」
そのとおりですね。
フェアは22日までです。『まだ時間はたっぷりある』と思っていると、食べられないこともあります。
来週一週間は創作料理も出食されます。
皆さんも、時間があるときにはぜひ食堂に足をお運びください。
そういえば、ショーケースのところには、レシピが置いてありました。
気に入ったら自分で作ってみてねという企画ですね。
いい企画です。
では明日も元気にいきましょう。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買 8:30-18:30☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
3F食堂 11:00-17:00 夏のおいしいおすすめ スパイシー&スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
中庭付近 ジェラート販売
0 件のコメント:
コメントを投稿