大原です、こんばんは。
今日の厚別は朝から雪でした。
しかも吹雪。
今日までの3日間、千歳の大学で授業でしたが、朝は吹雪の中、自動車道を走りました。
千歳も曇っていたかと思えば晴れ間が出たり、晴れていると思えばすぐに雪になるという変わりやすい天気でした。
4年前から続く理系学生にビジネスと会計を教えるこの企画。
毎年、授業評価はそこそこの評価を得ていますが、果たして今年はどうだったでしょうか。
さて今日もお昼は学食でした。
日替定食(400円)
今日は豚角煮丼とミニラーメンでした。
今日もおいしくいただきましたよ。
今日は帰りにひどい目に遭いました。
帰りしな、担当の係長さんに「札幌は雪のようですが自動車道は止まっていないようです。お気を付けてお帰りください。」といわれたのですが、インターチェンジにさしかかると「通行止め」の表示(カーナビもルート変更のアナウンス)。
ラジオを聞くと、どうやら事故による通行止めのようでした。
そのせいで、いつもは50分ほどの道のりが1時間50分。
さすがに疲れました。
さて期待している方もいるでしょうから今日の一枚。
今日はあいにくの天気でシャッターチャンスに恵まれませんでした。
その中でも偶然キレイに撮影した1枚。
しかもよく見ると、ちょうど車輪を格納する直前でした。
撮影時には分かりませんでしたので、帰宅してPCで見て思わずニンマリ。
さて明日も元気にいきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿