リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月9日水曜日

重陽でも暑く(クイズ付。笑)

大原です、こんばんは。

今日は9月9日。重陽の節句。

今日の大谷地も暑くなりました。日中の気温は見ませんでしたが、16時前でも、中庭の温度計は28.5℃を示していました。昨日よりは、幾分、風が涼しく感じられましたが、それでも暑いことには変わりがありません。

今日は午前中、学外に出ていて、お昼前に大学に戻りました。
多目的グラウンドを見ると、ふたつの団体が部活をしていました。昨年までは極めて普通の風景ですが、こんなに学生さんがグラウンドにいるのを見るのは、今年になって初めてです。

やっぱり暑そう。

そして研究棟から野球場を見ると、こちらでも部活をする学生さんの姿がありました。

夏の間、芝を整える作業が行われました。

お昼過ぎに、私が顧問を務めているアメフト部のメンバーがいたので声をかけると、午後から部活があるとのこと。

仕事が一段落してグラウンドに行くと、ちょうどトンボをかけているところでした。つまり、部活終了。(苦笑)

せっかくなのでヘルメットだけ。(笑)

聞けば、1時間ちょっとの練習時間だったそうです。夏休みの後半は、秋シーズンも始まり、それこそ朝から晩まで走り回っている時期ですので、1時間ちょっとの練習では物足りないかもしれません。

それでも、練習できなかったことを考えると、それでも十分と考えなければなりません。

日中は、中庭にもオリエンテーションに向かう学生さんの姿がありました。

そして今日のWE

今日は、ざるそば(319円)、白身魚フライ(110円)、きのことほうれん草の中華和え(88円)で、計517円でした。


ところで、月曜日と今日午前中、仕事で高校3校を訪問しました。
そこで問題です。写真の高校がどこか、お分かりになるでしょうか?(笑)

訪問1校目。

2校目。

3校目。

ピタリ賞の方には豪華な賞品をと思いましたが、止めておきます。(苦笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...