リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月4日金曜日

実をいえば…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中から昼頃にかけては晴れ、午後から曇り時々雨の天気になりました。

沖縄九州地方では、非常に強い台風10号が接近しており、最大級の警戒が呼びかけられています。台風も過去最大という言葉が頻繁に使われるようになりました。そういえば、2日前には、新潟で9月として初めて過去最高の40℃という気温を超えたこともニュースになりました。
台風10号の影響は北海道ではまだ分かりませんが、日本各地で自然災害が頻繁に発生する時代になりました。

 

さて、今日から3日間、私が研究する領域の最大の学会が、北星学園大学を報告会場にして開催予定でした(北海道大学と共催)。しかし、コロナ禍によってリアル学会は中止になり、オンラインでの開催になりました(報告会は明日・明後日の2日間)。

今日のぐずついた天気では、本州からお越しの皆さんに北海道の秋を感じとってもらえなかったのですが、久しぶりの北海道開催でもありましたので、残念なことではありました。 

ではよい週末を。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...