リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月3日木曜日

曇りのち雨

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中いっぱいは曇り空で、お昼過ぎに見た中庭の温度計は26.8℃でした。ただ、午後からは本格的な雨模様になりました。そして、終日、強い風が吹きました。

さて、久しぶりに1F購買の話題。


後期まであと11日。これに備えて、1F購買では、教科書販売コーナーの設置が終わりました。教科書販売は14日から10月2日までです。



前期に前・後期分の教科書を購入してもらっていますが、中には履修科目変更をした学生さんもいるでしょうし、何らかの事情で前期に後期分の教科書を購入できなかった方もいるかもしれません。そんな学生さん向けの教科書販売です。

後期販売分の教科書冊数は、例年の傾向を分析して用意しています。
今年はコロナ禍ということもあり、場合によっては即完売になってしまう科目もあるかもしれません。そのような場合には、注文を受けて再入荷を待っていただくことになりますので、ご了承ください。


そして今日のWE

今日はかき揚げそば(319円)、秋の惣菜トリオ(110円)、大学芋(70円)で、計499円でした。


くしくも、秋の惣菜トリオの芋と大学芋の芋が重なってしまいました。芋それ自体は好きというほどでもありませんが、大学芋は好きです。(笑)

今日、大学芋を食べながら、昨年、ゼミ生と一緒に中国に行き、そのときに学食で食べた中国の大学芋を思い出しました。中国の大学芋は、あまりに熱いので、食べる前に水に浸して熱を取るという、何とも日本では考えられないような大学芋でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...