リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月20日日曜日

空の日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は、お昼過ぎに一雨ありましたが、その前後は晴れ時々曇りの一日でした。

昨日から4連休の方が多いようですね。いわゆるシルバーウィークです。
かくいう私は、午前中は模擬講義の資料作りでした。

色づく新札幌の街路樹
 

ところで、今日は空の日でした。
空の日でした。いわれはこちらのページを参照していただくとして、民間航空事業に関する記念日です。

今日はニュースで、航空機を利用した旅行客のことが話題になっていました。
昨年までであれば、私もこの時期は学会出張の時期で、航空機を利用して本州に向かうことが多い時期ですが、もう半年も出張ができていません。

3月、今年最後に搭乗した飛行機の機内

 

この間、予定されていた学会は、オンラインで開催される学会もありますので、飛行機に乗らなくても学会活動はできますが、それでもやっぱり実際に現地を訪れるのとは気持ち的に違います。
このあたりの気持ちは、対面授業の方がいいと思っている学生さんと同じかもしれません。

いずれにしても、この連休はのんびり過ごしたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...