リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月13日日曜日

明日から後期授業開始

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、お昼頃まで雨模様でした。午後には雨が上がりました(今の時間帯はまた降り出しましたが)。
今日は日中の気温が15℃を下回る時間もありました。

朝より日中の方が気温が下がりました。

今日は、高校1年生・2年生対象のオープンキャンパスが開催されました。昨日よりは参加人数は少なかったようですが、私が担当の場所から見る限り、多くの高校生に参加いただいたようです。

さて北星学園大学・同短期大学部は、明日から後期の授業が開始されます。
対面・非対面が混在する授業形式で、学生の皆さんも戸惑いがあるかもしれませんが、履修している科目が対面授業なのか、非対面授業なのか、もう一度確認してください。

そして以前にもお知らせしましたが、キャンパス内の動線を可能な限り単純化して、なるべくすれ違いが起きないようルール化されています。決まりを守って移動するようにしてください。

また、建物内に入るときにも注意が必要です。

以前お知らせした「後期対面授業にむけてのガイドライン」に詳細が示されていますので、再度お読みいただきたいのですが、構内立ち入りおよび建物の入退館に関する注意事項の一部をお知らせします。

①キャンパス内入構にあたってはマスク着用。  

②臨時の手洗い場等で校舎入館前に必ず石鹸で手を洗うこと。ハンカチ等を必ず持参

③必要に応じて、手指消毒用アルコールも利用。ただし、手が濡れていると効果がありません。

校舎(A・B・C館、図書館)への入館はA館玄関に、退館する場合はC館玄関に限定

入退館記録確認が必須なので、学生証をカードリーダーにタッチして入退館

⑥A館玄関入口の守衛室前に設置してあるサーモカメラで、自分の画像で体表温を確認。
高温であれば受付に申し出て保健師のチェックを受けてください。保健師が発熱等の体調異常を認めた場合、および保健師の勤務時間外や不在で健康観察ができない場合は、入館できませんので欠席の連絡等をしてください。

⑦体育館やセンター棟など、校舎以外を利用する場合も、まずA館玄関のサーモカメラにて体表温を確認し、カードリーダーによる入退館記録の確認

⑧エレベーターは密を避けるため、可能な限り階段を利用しエレベーター内の混雑回避に努める

サーモカメラとカードリーダー。

いろいろ面倒くさいと思うかもしれませんが、それは最初だけです。私も最初は戸惑いましたが、何度か経験すると、スムーズに移動できました。

また、生協購買・食堂は入っている大学会館の入館の際には①マスク着用と②アルコール消毒が必須です。

いずれのルールも感染症を予防し、安心できるキャンパスライフを送るために必要なことですので、どうぞご理解ください。
明日からしばらくは、学生の皆さんも慣れていないと思いますので、少し早めに大学に来るといいかもしれませんね。

北星学園生協は、明日から1F購買の営業時間が18時まで延長されます。
どうぞご利用ください。

では明日からの後期も元気にいきましょう。

オープンキャンパス終了後、手稲山に雲海


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-18:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...