リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年9月8日火曜日

34.5!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も午前中から暑くなりました。強烈な陽射しが差し込み、気温も朝から上昇しました。
私は午後から学外で会議があったため、13時過ぎに大学を出ましたが、同僚の先生によれば、中庭の温度計は14時過ぎに34.5℃を示していたそうです。
大谷地は、札幌管区気象台がある市内中心部とは気温が違いますが、公式発表より気温が高いこともあれば低いこともあります。たとえば今日などは、気象台発表の最高気温は32.7℃でした。それが中庭の温度計では34.5℃ですから、かなり違います。

13時40分頃に大通公園付近を歩いていました。そのときに見たNHK札幌放送局の温度計は32.3℃でした。

会場に向かって歩いていて『うわっ!』と思ったのがこの光景。

湧き上がる入道雲

明らかに夏の雲ですよね。ビルの向こうにモクモクとせり上がってきていました。こんな雲が出るぐらいですから暑いはずです。

久しぶりに通過したので。(笑)

会議が終了したのが15時前。今度は、駅前通に面した生命保険会社のビルに設置された温度計を見ると30℃でした。

久しぶりに見たので。(笑)

『30℃なら話題にならないな』と思いつつ大学に戻りました。(苦笑)

暑いことは暑い。

16時過ぎに中庭の温度計を見ると、30.6℃。やっぱり中庭は中心部より暑かったようです。
こんなとき、『一雨降れば涼しくなるのに』と思ってしまいますが、今は、降れば大雨ということも稀ではなくなりましたので、痛し痒しといったところです。

というわけで今日のWE

今日は、肉ぶっかけうどん(418円)に、秋の惣菜トリオ(110円)を付けて、計528円でした。


今夜は寝苦しくなりそうです。
お互いに体調管理をしっかりしましょうね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...