リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年2月17日月曜日

成績発表

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でしたが、夕方から湿った雪が降りました。
そういえば、昨夜から今朝にかけて、また雪が降りました。札幌管区気象台のデータによれば、24時間降雪量で16センチとのことでした。気温が高かったこともあり、湿った重い雪になりました。


さて北星学園大学・同短期大学部では、今日、後期の成績発表がありました。
かつてなら大学に合否を確認する学生さんが見られましたが、現在はWEBで成績を確認することができますので、ほとんどの学生さんはスマホで合否を確認しているのでしょう。
4年生にとっては、卒業要件を満たすように単位を取得できているかどうかが重要ですね。ゼミ生はどうなのか、かなり気になります。

その一方で、今日は3年生の姿が多く見られました。午前中には就活メイク講座、午後からは学内企業セミナー事前ガイダンスがありました。
それと同時に、今日17日から19日まで、大学会館2階で就活用証明写真の学内撮影会も行われています。就活生の皆さん、この機会にぜひご利用ください。詳しくはこちらから

また、昼食時には、よく知っている制服を着た高校生の姿も見られました。学校法人北星学園のグループ高校の在校生で、推薦入学が決まっている進学者の集いがあったようです。

こうして今日一日を振り返ると、卒業する者、就活する者、入学する者と、年齢は近くてもそれぞれに日々の過ごし方が違っていることを実感します。

そして今日のWE

今日は、油淋鶏(308円)にミニライス(55円)、みそ汁(33円)、そしてボーナスポイント+10の冬の惣菜トリオ(110円)を付けて、計506円でした。


今日気付いたことですが、3F食堂では、案外506円という支払額が多いようです。
ちなみに、今年に入ってから506円だったのは、1月6日、7日、10日、20日、30日、2月12日、13日、17日と、8回ありました。価格が決まっているので、組み合わせがいろいろでも結果的に506円になるのでしょうね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...