リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年2月1日土曜日

お部屋探し、終わりましたか?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も曇り空でした。気温は相変わらず高めで日中はプラスの気温で経過しました。
今日から2月ですね。


今日、出勤してみると、お休みのはずなのに学生さんや学外の方と思われる方々の姿を見かけました。学生さんはドイツ語検定を受検しに来ていたのかもしれません。また今日はある学会が開催されたようですので、学外の方は学会参加者だったかもしれません。

今日は土曜日で北星学園生協は休業ですが、唯一、営業をしている部門がありました。それはお部屋紹介(ルームガイド)です。
久しく紹介してませんでしたが、昨年末に行われた、推薦入試をはじめとする各種入試で合格を決めた皆さんを対象に、11月からお部屋紹介業務を本格化していました。

一人暮らしをしなければならない皆さんにとって、どこに住むかは問題ですよね。家賃のことも考えなければなりませんし、利便性も考えなければなりません。一人暮らしをする皆さんの強い味方になるのが北星学園生協のお部屋紹介業務です。

これまでは『まだ入学まで時間もあるし』と思っていたのかもしれませんが、自分の条件にかなったお部屋を探すためには今がチャンスです。

ご両親のお仕事の都合で土日しかお越しになれない皆さんのために、北星学園生協では土日も特別営業をしています(もちろん、平日も営業しています)。
ただ、お越しになる際には、事前に来店希望日時をお伝えいただくとともに、希望条件シートにご記入いただいて来店されますと、スムーズにご案内できると思います。

2月には一般入試もありますので、各種入試で4月に入学が決まっている皆さんはお早めに動くとよろしいかと思います。

お部屋紹介のスケジュールや問い合わせ先はこのページをご覧ください
また、冊子『お部屋探しBIBLE』もPDFでご覧いただけます


引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...