リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年2月9日日曜日

-14.9℃!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
今朝見た中庭の温度計は、-10.0℃。

寒い!

今日のキャンパスは終日凍てつく寒さの中にありました。

この時刻でこの気温

積雪量はそれほどでもありません。

朝のラジオで紹介していたのですが、札幌の最低気温は-14.9℃まで下がったようです。平年値が-7.0℃ですので、かなり冷え込んだことが分かります。
とはいっても道内にはもっと冷え込んだ場所もあり、上川管内江丹別では-36.0℃。札幌管区気象台によれば、-30℃以下になったのは道内で14カ所、-20℃以下も89カ所もありました。

雪もそれなりに降りました。
気象庁のデータによれば、昨日までの札幌の累積降雪量は262センチ。平年の69%(平年値380センチ)だそうです。
また札幌市のデータによれば、今日9時現在の厚別区の積雪量は58センチ。昨年度は80センチでしたので、それには及びませんが、平年値の59センチ並みになりました。


では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...