リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月7日火曜日

授業再開

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は昨夜からの雨が残りました。ただⅠ講目が始まる頃には雨が上がり、午前中には急速に晴れ間が広がりました。
気温は少し低くなりましたが、平年並みだそうです。


さて10連休が終わり、今日から通常の授業が再開されました。
私もⅠ講目に学部、Ⅱ講目に大学院の授業がありました。Ⅰ講目の授業は、さすがにお疲れの様子の出席者の姿がありました。(笑)
まぁ、仕方ありません。ちゃんと授業に出席しただけでもよしとしなければ。
北星学園大学としても久しぶりに大型連休期間のすべての日が休みになりました。以前は、ゴールデンウィーク期間中の平日がお休みなり、7連休という時期がありました。それがいつからか、ゴールデンウィークの中の平日は授業をするということになりましたので、今年はかつての北星学園大学を思い出させる(知っている人だけですが)ことになりました。

そして今日のWE

今週はかつお旨辛漬け丼(496円)が提供される週ですので、当然、漬け丼をチョイスしました。これに15品目のヘルシーサラダ(64円)、みそ汁(32円)を付けて、計592円でした。


漬け丼、想像以上の辛さでした。辛さの中心はコチュジャン。
生協食堂にしては思い切った辛さでした。だから半熟卵をトッピングすることを勧めていたわけですね。
ご一緒したS先生は、ちゃんと半熟卵をチョイスしていました。(笑)

辛さとは別に、かつお旨辛漬け丼は食欲が出るお味でした。半熟卵をチョイスして明日も食べようかなと思います。
出食カウンターに並んでいる学生さんを見てもかつお旨辛漬け丼をオーダーしている人が多かったように見受けられました。

夕方にはきれいな夕焼けも見えていた大谷地。
明日もいい天気になるといいですね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ かつお旨辛漬け丼(10日まで)
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...