リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月21日火曜日

風雨

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中まで強い風が残り、それほど強くはなかったのですが、終日雨が降りました。

朝、雲の下に手稲山

振り返ってみればしばらく雨が降っていませんでした。
そのせいで、昨日の強風に舞い上がった土煙が多かったわけです。
強風は余計でしたが、まとまった雨は農作物には慈雨になりました。

今日は午前中に授業が2コマあり、午後からは来客が2組、その後会議がありました。
唯一の息抜きは昼食時間。
というわけで、今日のWE

今日は、ネギ塩とんかつ(302円)に、ポテトサラダ(43円)、ボーナスポイント+10のほうれん草ごまあえ(64円)、これに小ライス(64円)、みそ汁(32円)を付けて、計505円でした。

満足できるボリューム感

小鉢2品で100円ちょっと。これに主菜、ご飯とみそ汁の組み合わせは、ホントにコスパがいいですし、何よりバラエティに富んだ食事が楽しめます。
ミールカードホルダーの皆さん、ぜひ参考にしてください。

午後の会議が終わって研究室に戻ると、朝とは違った風景が見えました。

18時過ぎ、雲海の中の手稲山

そして18時30分頃には雨も上がり、厚い雲の向こう側に一筋の光が見えていました。
明日の天気は晴れの予報です。

雲が特徴的でした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州・沖縄フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...