リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月20日月曜日

強風!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りでした。
しかし終日強い風が吹きました。
全道的に強い風が吹いたようで、強風で砂ぼこりが舞い、視界が遮られた地域もあったそうです(そのせいで事故もあったようです)。
気温は低くならなかったので強い風が吹いても寒くはなかったのですが、生活に被害が出るほどの風には驚きました。

さてしばしばお伝えしているチャペル前のライラック(私にとっての「標本木」になりつつあります)。


『まだ咲いてないな』と思いつつふと下を見ると!


ようやく開花しました。
日当たりの面でキャンパス内のほかの場所にあるライラックより条件は悪いので、やっと咲いたといったところです。

今日は月曜日。また新しい週がスタートしました。
授業は第6週目に入りました。全日程の3分の1が終わりましたので、授業内容も総論から各論に入る頃。私の授業も少しずつ掘り下げた内容に移りつつあります。
1年生の皆さんには、ぜひ、復習する時間を持ってほしいと思っています。まとめて復習しようと思った頃には、理解したり覚えたりすることがたくさんあって、へこたれてしまいます。(苦笑)
その日のうち、あるいはその週に復習すれば、短時間で理解が深められます。

そして今日のWE

今日は定番メニューから塩ラーメン(370円)にチキンチーズカツ(172円)を付けて、計542円でした。


明日は、今シーズン初のジェラート販売が予定されていますが、お天気が気になりますねえ。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州・沖縄フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
第1研究棟付近 ジェラート販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...