リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月19日日曜日

クールビズと中庭

大原です、こんばんは。

今日の厚別は晴れ時々薄曇りでした。
時々強い風が吹きましたが、今日も暖かな一日でした。

さて先週金曜日からキャンパス内のクールビズがスタートしました。


クールビズはあくまで目安で、それぞれの体調や体質に合わせて着るものを調整すればいいわけですが、ここ数日、教室内の温度が上がることが多くなりましたので、個人的には、クールビズはありがたいことではあります。

キャンパス内といえば、中庭付近のライラックも花を開かせる木が増えてきました。まだ満開とまではいかず、しかもチャペル前のライラックは日が当たりにくいということもあって、まだつぼみで開花までもう一歩といったところです。


開花し始めたのはライラックばかりではありません。
センター棟オープンテラス前にある西洋シャクナゲも立派な花を付ける木が出てきました。


この西洋シャクナゲは、海外協定校であるルイス&クラーク大学から贈られたものだそうです。

またA館前にある大きな木はトチノキです。
このトチノキも花を付け始めました。



暖かくなるに従ってもう少し大きくなりますので、授業の行き帰りにぜひ見上げてみてください。

そのほかにもナナカマドも白い花を付けています。

少し歩くといろいろな木々や花を見ることができるのも北星学園大学の良さのひとつですよね。

明日は本当の月曜日。(笑)
明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州・沖縄フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...