リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月18日土曜日

月曜日が終わりました。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、薄い雲が出ていましたが、その雲の上に青空が見えていました。
終日、風が強い一日でした。


今日は月曜日振替授業日でした。
私も午後から2コマの授業がありました。出席者はいつもの月曜日に比べてちょっと出席者が少なかったのが残念でした。

今日は、いつもと同じように出勤したこともあり、昨日締め切った3科目のクイズの採点を終わらせました。
私のクイズでは、いつも、感想を書かせるようにしています(書くかどうかは任意)。聞くところによれば、毎回、授業の終わりに簡単なコメントを書いてもらうという先生もいますが、私の場合はクイズ用紙の空きスペースに書いてもらい、次回以降の参考にしています。


いいコメントが多いのですが、ちょっと困るのが、「~について理解してないので授業でもう一度説明してほしい」というコメント。
分かっている人多数の中で(クイズで正解率が高い)、一人のために時間を割くわけにはいきません。むしろ、「いつでも質問に来てね」と話しているので、研究室に来てくれればたっぷり説明できるわけです。たしかに研究室に行くというのには勇気がいるでしょうが、自分が分からないから他の人も分からないだろうというのは、ちょっと違うような気がします。
・・・・・というようなことを、今日の授業で話をしました。

そして今日のWE

今日は、グレイビーハンバーグ(259円)、たまごサラダ(129円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)で、計484円でした。


今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

さて「月曜日」が終わりました。
明日は日曜日、あさっては月曜日。
学生さんも私たちも忙しい週末・週初めです。

ではつかの間の週末をゆっくりお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...