リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月13日月曜日

青空!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から青空が広がりました。
日中の中庭の温度計は21℃を超えていました。吹く風も爽やかで過ごしやすい一日でした。

朝、駐車場から体育館の方を見ると、鮮やかなピンクが目に飛び込んできました。

ひときわ目立ちます。

気になって近づいてみると、体育館脇にある2本の八重桜が満開でした。

湧き上がるようなピンク!

そしてキャンパス内のライラックもあちこちで咲き始めました。

まもなく満開でしょうね。

これから数日は気温が高い日が続きますので、一気に満開になるかもしれませんね。

そして今日のWE

事前に告知していませんでしたが、今日から九州・沖縄フェアがスタートしました。
というわけで、今日は九州・沖縄フェアからタコライス(432円)、新緑のおいしいおすすめからふきと筍の塩きんぴら(86円)で、計518円でした。

ボリュームがあります。

久しぶりに食べたタコライス、ピリリとしてとてもおいしくいただきました。
九州・沖縄フェアのラインナップは明日お知らせします。

今日は午後から授業が2コマ、それが終わって会議がありましたので、14時30分頃に研究室を出て、戻ったのが19時過ぎでした。
研究室に入ると、窓の外にきれいな夕景が広がっていました。

この色合い、なんともいえませんね。

その後ちょっとだけ仕事をして帰宅の途へ。
空を見上げると、今度は夕闇の中に三日月が輝いていました。

昨日が上弦の月でした。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買 8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ 九州・沖縄フェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...