リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年5月11日土曜日

ヒンヤリした土曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ時々曇りでした。
昨日に続いて気温は低めでした。ただあまり風が吹かなかったので清々しい一日ではありました。

今日は午前中に所用のため新さっぽろに向かい、午後から大学へ。
お目当てはこれでした。


ご存じのように、年に数回、チャペルでコンサートが開催されています。
私も時間が取れれば聴きに行ってますが、最近は、なかなかタイミングが合わず、今日は久しぶりのチャペルコンサートでした。
良かったですよ~。

北星学園大学のチャペルにあるパイプオルガンは2012年に設置された2代目のオルガン(マナ・オルゲルバウ製、パイプ数758本)です。チャペルにマッチしたいい響きを聴かせてくれます。

初代のオルガン(2012年8月18日、惜別演奏会)

現在のオルガン(2012年12月3日、お披露目演奏会)

引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...