リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年2月11日月曜日

建国記念の日

大原です、こんばんは。

今日は終日いいお天気になりました。

今日はお昼頃に私用のため市内中心部に行きました。

13時頃で-3℃

大通公園では雪まつりが最終日ということで、4丁目・5丁目のあたりは公園内の歩道を歩くのが大変なほどお客さまが来場していました。
私の目的地は大通公園のすぐ近くにありましたので、少し早めに大通公園に到着し、目的地の方向である11丁目まで歩きました。

今年も顧問をしているアメフト部の皆さんが滑り台のところで活躍していました。
ちょうど新キャプテンにも会いましたので、励ましの言葉をかけました(とはいえ今日で終了ですが)。

今年はひときわ寒かっただろうと思います。

私のお目当ては、もちろん、これでした。

…の中のXウィングを見たくて。(笑)

連休も今日が最終日。
明日からも元気にいきましょう。

けんこく‐きねん‐の‐ひ【建国記念の日】
国民の祝日の一つ。2月11日。→紀元節。[広辞苑第7版]

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...