リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年11月7日水曜日

立冬、そして模擬講義

大原です、こんばんは。

今日は立冬でしたね。
大谷地は朝から気持ちのいい快晴の空が広がりました。

研究室から見えたHAC機

さて今日も午前中に市内の高校でブリッジ講義(模擬講義)でした。
少し早めに到着したので高校の周囲を散策。上着は持っていかなかったのですが寒さはあまり感じませんでした。

立冬風景

聞けば、同校出身の私のゼミ生が私を推薦してくれて実現したそうで、嬉しい限りです。
20名強の2年生に講義を行いましたが、今日も皆さん、熱心に耳を傾けてくれました。
皆さん、高校生活をエンジョイしてくださいね。

そうそう、私の授業担当で教室に入ってくれた先生、北星のOGの方でした。この先生が在学していた時代、私は北星にいましたが、学部が違っていたので直接授業を担当することはありませんでした。しかしこんな巡り会いもあるんですね。その先生がピリカラーメンファンであることを知り、ますます嬉しくなりました。
今日受講した皆さん、皆さんのこと、書きましたよー(そして先生のことも)。

そういえば昨日は出張講義、今日は模擬講義。
昨日は私の専門というよりは大学での学びについての内容でした。今日は私の専門領域が内容。なのでちょっとだけ表現を変えてみました(あまり違いはないか…)。

12時40分過ぎに大学に戻りました。13時から会議がありましたので昼食はパス。
13時からの会議を終えて14時40分からの会議の前に1F購買に立ち寄りパンと野菜ジュースを買って軽く昼食。
それでもお腹は満たされません。(^^;)

17時過ぎに会議が終わったので、その足で1F購買に行くと、ナント、カレーまんが残っているではありませんか!
迷わず購入。

ホカホカでおいしかったなぁ。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...