リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年11月6日火曜日

雨の火曜日、出張講義

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雨の一日でした(夕方には上がりましたが)。

コナラ林もすっかり晩秋の装い

今日はⅠ講目に授業を行い、お昼過ぎに学外へ。
札幌近郊の高校で出張講義でした。出張講義とはいえ大学での学びに関する内容で、いつもとはちょっと違った内容の話でした。
今日は1年生が15名、2年生が27名で、2回に分けての講義となりました。
皆さん熱心に話を聞いてくれて安心しました。
今日受講した皆さん、充実した高校生活を送ってくださいねー。

というわけで、今日はお昼過ぎに高校に行かなければならなかったため、ちょっと早めにCafe Sarahに行きカフェメシ。

今日はとろ玉親子丼(500円)にセットコーヒー(100円)を付けて、計600円。
親子丼、初めて食べました。おいしかったです。

おいしいですよ、皆さん

そういえば、昨夜の話。
久しぶりに見た国際宇宙ステーション(ISS)からの地球の映像。

昨夜20時21分頃

何か見えませんか?
インド洋と南極海の中間あたりを通過していたようですが、画面左右に巨大な雲がかかっています。画像左側の雲の形が私には人の横顔に見えました。しかも背中にはうろこ雲のようなものも見えますので、ちょうど天使(キューピッド)が横向きになっているように見えました。
面白いですね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 晩秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...