リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月10日日曜日

《予告》International Cafe

大原です、こんばんは。

今日の厚別は晴れでした。
そしてよさこいソーラン祭りに出場した演舞同好会の皆さん、セミファイナル優秀賞、おめでとうございます!
今年もいい演舞でした。

さて明日11日から下記のスケジュールでインターナショナル・カフェが開催されます。
インターナショナル・カフェは北星学園大学に留学生として在籍している学生さんが店員となり母国語で応対するという企画です。


私も昨年、一度経験しました。
英語なら何とかごまかせても(笑)、中国語や韓国語となるとまったく分かりません。
ですが、カウンターにはその国の言葉でメニュー表示があり、しかもカフェでの会話も書いてありますので、何とか意思を伝えることができました。
と、書きましたが、そもそもが外来語であれば日本語が分かる留学生ですので、まったく問題ありません。

大谷地にいて海外気分💦

ぜひ留学生がいる時間帯にCafe Sarahにお越しください。

では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...