リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月8日金曜日

タヌロー!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは曇り空でしたが、お昼頃から雨が降り始め、いっときは強い雨が降りました。

朝はいい雰囲気だったのですが。

気温も15℃前後で、半袖では寒く感じる一日でした。
今日からYOSAKOIソーラン祭りですがあいにくの天気になってしまいました。

午後には視界が悪くなるほど雨が降りました。

さて昨日今日の二日間、大学会館2階で学生委員会企画「健康増進プロジェクト」が開催されました。
その会場に現れたのは!?

これだけは分からないですよね~。

タヌロー!

タヌローは学生総合共済のマスコットキャラクターです。まさに知る人ぞ知るキャラクターでしょう。北星学園生協、初登場でした。

北星学園大学・同短期大学部に合格すると北星学園生協から加入の案内書一式が郵送されます。そのパンフレットの中にも登場しているのがタヌローなのです。

ここにも

ここにも!

今日は大学会館2階に現れたタヌローとツーショット・スリーショットの写真を撮った学生さんがたくさんいたそうです。
とはいえ私は健康増進プロジェクトの会場に行けませんでした。
1F購買にいるときに報告を受けて大いに残念がっていると、「まだいますよ」と元学生理事の松M君。
というわけで早速休憩中のタヌローを表敬訪問しました。(笑)

肩を組むも肩がない…。

ちなみに、タヌローのホームページには、タヌローをデザインしたカレンダーや便せんがダウンロードできるようになっています。
この機会にぜひタヌローを身近に感じていただければ幸いです。

そして今日のWE

今日は定番メニューからピリカ味噌(370円)にフライドチキン(172円)を付けて計542円でした。


ピリカラーメンも忘れた頃に食べたくなる一品。やっぱりうまいです。とくに今日は気温も低めでしたので温かいラーメンがおいしく感じられました。
そしてフライドチキン。サクサクの衣にジューシーなお肉。しかもボリューム満点。これ、オススメです。

そういえば、昼食時に、食堂でF山専務と接近遭遇したのですが、そこで北海道ブロックで活動する学生さんを紹介されました。
今月末に北星学園大学で開催される大学生協のセミナーの下見でいらっしゃったようです。
挨拶をすると「ブログ読んでます」とのこと。嬉しいですねえ。
今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。

週末もぐずついた天気のようですね。
では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...