リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月6日水曜日

《予告》健康増進プロジェクト

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気で朝から暑く感じられました。
Ⅱ講目の授業を終えて出てくると中庭の温度計は30.2℃。今日も30℃超えになりました。

B館前のゴージャスな花(笑)

さて明日、明後日の二日間、お昼休みの時間に、大学会館2Fにおいて北星学園生協学生委員会企画「健康増進プロジェクト」が開催されます。
これは普段から自分の健康を考えようという企画で、体調をチェックする機器や泥酔ゴーグルなどを体験できます。


すべてを体験しなくてもかまいませんので、お昼ご飯を食べた後にでも気軽に立ち寄ってみてください。

そして今日のWE

今日はスタミナフェアから、ガリバタチキン(302円)と棒餃子(108円)、これに小ライス(64円)、みそ汁(32円)を付けて、計506円でした。


あまりにいい天気だったので、ご一緒したイツメンとともにCafe Sarahへ。
しばしテラスでマッタリしておりました。


そして今日は懐かしい再会がありました。
2008年4月に修士課程に入学した留学生Rさんが、家族旅行で来日し、わざわざ研究室に来てくれました。
Rさんは私が2002年に大連外国語学院(現大連外国語大学)で授業を担当した際、2年生として私の授業を履修していました。大学卒業後一度は就職して一念発起、大学院進学を決めて北星学園大学大学院に入学し、私のところで修士論文を書いて帰国し、現在も大連で仕事をしています。
もう15年も前の出会いが今に繋がっているわけです。
元気な姿を見て、しかもビジネスウーマンとして活躍していることを知り、とても嬉しく思いました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   8:30-18:30 バリューセール
3F食堂 11:00-17:00 初夏のおいしいおすすめ スタミナフェア
Cafe Sarah 10:00-16:30
2F特設店 ドーナツ販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...