リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2018年6月1日金曜日

好天の中、体育祭スタート

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち雲が多かったのですが、午前中に晴れ間が広がり、日中は快晴になりました。
6月のスタートの日としてもGoodでした。

コントラストがステキ

今日明日は体育祭です。
とはいえ、昨夜から競技はスタートしています(昨夜はフットサル)。
今日は体育館でバスケット、多目的グラウンド、野球場でソフトボールが開催されました。

私もF山専務とともに、各会場を一回りしました。

白熱中のバスケットの試合

チーム名も表彰の対象だそうです。

今日はソフトボールの試合も

体育館入口では、実行委員の皆さんが、喉の渇きを癒やすために訪れた学生さんに冷たい飲料を配布していました。

大きな氷入り

そして食堂にも行きましたが、さすがに皆さん、ハンバーグ丼。小鉢とみそ汁が付いて50円で食べられるんですから、迷わずチョイスする方が多かったようです。
考えてみれば、ハンバーグ丼以外にデザートを付けても200円以内。実際にケーキを付ける学生さんもいました。

12時過ぎ

それにしてもハンバーグ。
梅D店長によれば160gのハンバーグだそうです。
私もハンバーグ丼をいただきましたが、かなりのボリュームで大満足でした。

そういえば私の前にKKMさん(久々登場)もハンバーグ丼を食べていました。
さてここで問題です。どちらが私のハンバーグ丼でしょうか?



小鉢はきんぴらごぼうで一緒。違うのはコーン&ポテトサラダだけ。さて私のオーダーは上でしょうか下でしょうか?(KKMさんに解答権はありません、悪しからず)
よくよく見ると、丼もお椀も色が違ってますね。😅

というわけで明日も体育祭は開催されます。
皆さん、明日もいい汗を流してください、といっても張り切りすぎて怪我をしないようにお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...